2011年12月12日月曜日

磁気効果?

先週は殆どオフィスにいませんでした。

最近思うのですが、やはり新幹線や飛行機等による高速移動は体への負担が大きいのでしょうか。

急速に冬らしくなってきた事とも重なってか、もう首や肩がガチガチに固まってしまった状態で非常に不快な状態で週末に入ったのですが、土曜日の朝にチェックした血圧が自分の過去の最高値を大きく更新していて驚愕しました。

これまでは健康診断を受けても過去の病歴以外に医師に突っ込まれるところは殆ど無かったのですが昨年から血圧が引っ掛かるようになりました。要治療と言う事ではなく経過観察ということで済んでいたのですが土曜日の血圧が続くようなら即治療と言う事で降圧剤を処方される事になりそうです。

実は体重も自身の最高値を更新しているのですが、血圧との関係も考えると真剣に減量をしないとやばいですね。

もしかすると首や肩がガチガチに固まっている事も血圧上昇の一因ではないかと考えて、この週末は"せんねん灸"と"ピップエレキバン"を買ってきました。
 お灸のほうは少し怖いので後回しにしてピップエレキバンを首の付け根と耳の後ろに左右2個ずつ合計4つ貼り付けてみました。

ピップエレキバンというのは子供の頃に販売会社の会長だか社長だった独特のお爺さんが出てきて商品名を連呼する不思議なCMを覚えており、当時からあんな小さい磁石を体に貼り付けて何が変わるというのかと馬鹿にしていたものです。
 ところが・・・何かの偶然なのでしょうか・・・いや・・・やはりこれが効いたとしか思えないのですが貼った直後から少し楽になったような感覚があり、数時間後には相当楽になっていました。

磁気の効果って本当にあったのだと感じているのですが、この商品以外にも磁気ネックレスとかがずっと売っているところを見ると磁気効果を信じていなかった自分の固定観念が間違っていたようです。

今は肩や首がかなり楽になっているのですが、血圧を測ると何と一応正常値(やや高めですが)の水準に戻っていました。

凄く不思議です・・・・・