2016年12月18日日曜日

PRECIOUS METALS : The Traitor of the Year Candidate.

貴金属は、2016年最大のJokerという感じですね。

年初の上昇予想は投資業界のコンセンサスと言ってよいものだったと思います。上昇機会も何度かありましたが、大きなイベントなどで大きめに動くときはいつも下落という状況のまま、ついに年末を迎えてしまいました。

GOLD DAILY
SILVER DAILY

2017年の予想も難しいですが、従来こういうものに向かっていた資金がBitcoinなどを選好する傾向が強まっている感もあり、しっかりと分析してみる必要がありそうですね

貴金属が輝きを取り戻すのは何時ごろでしょうか。

定点観測だけはしっかり行っていきましょう。