2017年6月11日日曜日

EUROPE VS COMMODITY : FLIPPING NOW

先週の主要通貨星取表は、欧州通貨が下落、コモディティ通貨が上昇という明確な千匹が出来る結果となりました。

月替わりもありますが、予想外の事態となった英国の総選挙の結果を受けて欧州ロング、コモディティショートのクロスポジションの手仕舞いが加速したという背景もあるでしょう。結構利が乗っていたポジションも相当積み上がっていたと思われますしね。

このあたりの動きは綺麗にチャート上で確認できます。
EURAUD DAILY
GBPNZD DAILY
AUDやNZD(=南半球通貨)に関しては週明け早々の値動きにも十分注意が必要でしょう。まだまだポジションの蓄積は大きいと思います。