2018年5月13日日曜日

CRUDE OIL : Above $70

原油価格は、米国のイラン核合意の離脱を受けて急騰し、ついにバレル単価で$70を突破しました。一時$71台の取引となっていましたが、週末にかけて小緩む展開となり$70台ミドルでの越週となりました。
CRUDE OIL DAILY
お見事でしたね。

イラン核合意は、英仏独の首脳による合意に留まるとの発表などを受けて辛うじて体裁を保つ格好となりましたが、強く反発するイランの出方次第ではもう一波乱という可能性もあるでしょう。

この辺は、シリア情勢でイランとイスラエルが火花を散らしていることとの関係も明白であり、根が深くて楽観できません。