2018年11月4日日曜日

GLOBAL STOCKS : Recovering some Lost Ground

主要株式市場はSolidな反発をしています。
DAX30 DAILY
FTSE100 DAILY
US DOW DAILY
US S&P500 DAILY
NIKKEI225 DAILY
中々の反発振りで、11月相場をしっかり見ていく必要があります。

全体の鍵を握るのは、何と言っても米株ですが、何とか200日移動平均に絡む水準には戻してきました。

下落時にも絡んだこのラインに今度は下から絡んでの攻防戦が再開されるイメージでしょうか。

米中貿易戦争の泥沼化を回避する動きが両国のトップレベルで進行しているようですが、これで上昇していたところに関係者から早期解決は困難との見解も示されて金曜日のトリを務める北米市場では米株が陰線引けとなっています。

このまま反発すればチャートは綺麗ですが、予断は許しませんね。