2019年7月28日日曜日

NZDUSD : UPs & Downs

NZDUSDのDAILYチャートが結構豪快な形状で目を引きます
NZDUSD DAILY

中々興味深い(?)上げ下げになっていますね。

これだけを見ているとちょっとスケベロングで入りたくなってしまいますね。

ただ、中期移動平均(白ライン)の傾きが上向きになっていませんので、むしろTop-outしたところか切り返してラインを切るところでショートメイクで入った方が良いという見方も出来ます。
NZDUSD WEEKLY

上位足となるWEEKLYチャートで確認すると、上げの週、下げの週がはっきりしている傾向があります。また長期移動平均(黄ライン)、中期移動平均(白ライン)が右下がりです。

これを見ると、上記の選択としては、上昇から下落に転じたところや移動平均、トレンドラインなどを切ったところでのショートメイクの方が期待値は高いと判断するのが無難かもしれませんね。