2019年8月4日日曜日

CHF : Quietly Following JPY

先週は所謂安全資産と言われている(実際に安全かどうかは別にして・・)ところに資金が流入しています。貴金属、FXならJPY,CHFといったところです。

前項でJPYを見たので本稿ではCHFを拾っておきましょう。
USDCHF DAILY
EURCHF DAILY
AUDCHF DAILY
GBPCHF DAILY
こちらも中々綺麗なチャートになっていると思います。

ところで、JPYやCHFが急騰するようなリスク回避相場はどんどん短命となってきており、このような展開で逆張りで勝負した勢力が連戦連勝している状況が続いています。

8月は月初にこういう動きが身らているわけですが、いつものBear Trapなのか、今回はちょっと違うという展開になるのか。しっかりと見極めていく必要がありますね。