2019年11月3日日曜日

CRYPTO CURRENCY : Holding on to the Gain

先週の暗号資産(通貨)ですが、前週の勢いをもって週初に窓開けのような上昇スタートとなりましたが、勢いは続かず、その後は小幅に後退しながらの越週となっています。
BITCOIN/USD DAILY
ETHEREUM/USD DAILY
XRP/USD DAILY

積極的な売り仕掛けは出にくくなっていると感じていますが、根強い楽観論に飛びつくのもどうかと思う状況ですね。

詐欺的なICOなどの投資勧誘もまたぞろ出始めていますが、くれぐれも暗号通貨(資産)、分散記帳、マイニングなどの概念を十分に理解出来ている自信がない限り手を出さない事です。

そもそも将来値上がりするという事は、多くの企業や人がその暗号通貨を必要とする、需要する(欲しがる)という事なのですが、今現在存在しない新しい通貨に爆発的な需要が発生するというシナリオにどれだけの現実味があるのかを冷静に考えて投資判断をすることが重要です。