2020年2月23日日曜日

JPY : CORONAVIRUS FEARS Send JPY Lower.

JPYの唐突感すらある下落は市場の注目を大いに集めていましたね
USDJPY DAILY

「USDJPYが111円に乗せたぞ」と思っていたら一気に112円をもクリアしてしまいました。

流石に最後は調整して111円台半ばでの越週になっています。

115円を視野に入れた動きの初動であったとの見方などが紹介されていますが、東京五輪の開催が危ぶまれたり、明らかに後手に回っているとの批判が不可避な自公政権の新型コロナウィルス対応などを見ていると、グローバルマクロ勢が日本売りを仕掛けるような動きに進展しなければ良いのですが・・・・と心配になります。

金融市場で、新型肺炎の感染拡大→円安という図式が定着するなら、円安の進行は始まったばかりなのかもしれません。