2011年6月20日月曜日

Enjoy your garden leaves,my friends.

毎年この時期になると少し人が動きます。

今年も親しい友人達が何人か充電期に入りました。

恒常的にチャットルームなどで繋がっていたケースでは、突然そこが自分だけの空間になったりして凄く不思議な気分になります。

私と彼らの日常会話が突然分断されて一定期間途絶えても世の中も市場も何も変わらないのは当たり前なのですが、やはり何か不思議な気がしています。自分が重病患者の時に、このまま自分と言う存在が消滅しても世の中も人々も何も無かったように明日を迎えるのだろうと考えていた頃を思い出してしまうような・・・結局自分の存在とか振る舞いとか・・・こういうものは何なんだろうと言う感覚ですね。

中にはエンドの決まっているGarden leave(=別会社での業界復帰が決まっている)の友人もいるので兎に角充電して元気に復帰してくれるのを待ちたいと思います。

チャットルームは閉鎖せずに待っていたいと思います。