2013年3月10日日曜日

USDJPY Breaks Through 95 and 96 !!

G20後には94円台後半から90円台と言うドタバタSWINGを演じたダメージでチャートも壊れかけていたドル円ですが、先週はチャートも完全回復という状態で、遂に95円を突破すると勢いは止まらずで、金曜日は結局96.56まで上昇しています。

USDJPY DAILY ⇒ 95円突破で96円56銭まで上昇!
ここからは完全にファンダメンタルズ派とテクニカル派の意見が割れてくると思います。

テクニカルには、これはもう完全に100円を目指すチャートです。

一方でファンダメンタルズ分析に特化した勢力は95円突破も有り得ないという意見も多かった訳ですので、完全に行き過ぎ感が出てくると思います。

この違いは、もうアベノミクスを認めるか、否定するかと言う命題にも繋がってくると思うのですが、前者が相場を作る事でチャートが動き、そこにテクニカル勢が乗りかかってくると言う図式は簡単には変わらないでしょう。相場が動いては、エコノミストが警鐘を鳴らす、だけど相場はまだまだ動くと言う展開が相当期間続くと思った方が良いと思います。

124円台から75円台まで下落した後80円すら回復出来ずに定着していた円高時代は終わったと言う事だけは確かだと思います。