2016年8月7日日曜日

USD : Post-NFP Bounce.

7月の米雇用統計は、6月のサプライズ程ではないにしても極めて強い内容でした
為替市場では、暫く続いたUSD売り圧力が一気に和らいだ印象です
EURUSD DAILY
GBPUSD DAILY
GOLD DAILY
USDCHF DAILY
USDJPY DAILY

一旦100円台に入っていたUSDJPYも1円程度反発して越週していますが、こうしてチャートを並べてみると依然としてJPYは上昇バイアスがかかっているように感じます。USDJPYの上昇は鈍いですね・・・
 週明けには102円台に乗せてくるのではないかと思いますが、日経平均とともにどこまで上値があるかに注目でしょう。

欧州通貨とUSDの綱引きは、再びUSD優勢に張りが振れ始めているかどうかに注目していく必要があるかと思います。

そもそもFRBはこれで真剣に再利上げに動くのかどうかですね。