2016年11月27日日曜日

JPY : The Weakest After Trump Victory.

Trump候補の勝利後のUSD高の動きをよく見ると、JPYの弱さが際立っていることがわかります

Trump氏の劇的な逆転勝利後の変動の上位10通貨ペアの中の実に7つがJPY安のペアでした

GBPJPY, USDJPY, CADJPY, NZDJPY, AUDJPY, CHFJPY, EURJPY という順番です。
同じような形状なのですが、いくつかチャートを並べてみましょう。
GBPJPY DAILY
USDJPY DAILY
CADJPY DAILY
AUDJPY DAILY

調整と呼べる規模の反落場面がほとんど見受けられないという凄いチャートですね。

GBPJPYは掛算通貨で値幅が大きいのはいつものことですが、USDJPYも凄いですね。

選挙結果を受けてUSDJPYは101.19まで急落していますが、11月25日(金)には、113.90まで上昇しました。ほとんど13円もの動きですね

JPYという通貨は、本当に数奇な運命を背負っているような気がしますね・・・・