2017年4月29日土曜日

EUR : Jumps with Risk Appetite.

仏大統領選第一回目の投票結果は、各候補者が票を分け合う格好で過半数を獲得できず、上位2名の決選投票に進むことになりました。

マカロン氏とルペン氏による決選投票では、マカロン氏が(かなり)有利との票読みが多く、これを好感した形で週明けのEURは窓開けの上昇オープンとなりました。
EURUSD DAILY
EURJPY DAILY
週初の窓開けですので、週内に窓埋めの動き(下落)があるかとも思ったのですが、その後もEURは下落を拒否し、窓開け上昇の水準を維持したまま越週となりました。

ここで月替わりですが、5月には決選投票があります。そこで流れが変わるなら、今回の窓開けゾーンをあっさり埋めに来る可能性も頭に入れておきたいところです。