2017年9月24日日曜日

GLOBAL STOCKS : More than a Recovery.

主要株式市場は、前週に続き続伸中です。米株等は揃って最高値更新、日経平均も2万円台を回復するとともに年初来最高値を更新する力強さです。
DAX30 DAILY
FTSE100 DAILY
US DOW DAILY
US S&P500 DAILY
NIKKEI225 DAILY
サイクル的に8月当たりで株価がピークアウトするシナリオがあり、また実際に地政学的リスクも含めて株価が反落に向かってもおかしくない材料も出てきているのですが、実際の株価は反落ではなく調整でしたと主張するような動きを見せています。

日経平均も2万円回復よりも1万9千円割れの方が現実味がある水準まで調整しましたが、そこから短期間で復活しての年初来高値の更新です。上空を某国のミサイルが通過しようがお構いなしという勢いですね。

私自身は、株価指数のPUTオプションの購入を狙っていましたが、買いそびれたままです。まだ買わないで良かったという結果オーライですが、Callオプションを売らなかっただけ良かったと思っています。

ちと、様子見ですね、これは。