2017年9月17日日曜日

USDJPY : 107’s to 111's

USDJPYは、前週のひたすら上値の重い107円台までの円高ドル安から反転し、週末には一時111円台まで回復した後、110円台に戻しての越週となりました。
USDJPY DAILY

日次チャートでは、ブル転とはいかないまでも、一旦ベアトレンドはお預けと言った形状となっています。

1週間で5つのBig Figureを行き来するというのは、ちょっとしたVolatilityですよね。

週替わり的な展開になっていますが、安全資産という認識が北朝鮮リスクに関しては説明がつきにくい部分もあるので、今後の流れにも注意が必要でしょう。

SWINGが大きいVolatileな展開なので、ポジションテイクはどちらにしても引き付けて行うべき状況ですね。