2018年1月7日日曜日

CAD : Oh Canada Again.

米国の雇用統計ほどの注目度は無いのですが、カナダの経済指標でも時々とんでもない数字が出て相場が動く事がありますが、金曜日は年初から久しぶりにかましてくれた感じです

12月の雇用数が予想の前月比1,000件に対して78,600件と出たものですから・・・
そりゃあ驚きますよね事前予想の78.6倍ですか・・・

更に失業率の5.7%というのは過去41年間の最低水準ですそりゃーこうなるよとばかりにCADも急騰しました
USDCAD DAILY
いやいや凄いですね。

短い時間足で指標発表時の値動きを見るとこうなります。
USDCAD 1Hour

日足のサポートラインまで戻して越週している訳ですが、下髭になっている部分の値動きが1時間足でよくわかりますね。

日足のサポートを突き抜けてしまい、慌ててそこまでは戻していく流れでしたね。

今週ここを再度しっかり割っていけば結構なベア相場が待っている感じなので要注意でしょう。