2018年3月18日日曜日

VIX :  Still Very Low.

VIX指数は、相変わらず非常に低い水準にあり、投資家の先行き警戒感は思ったほど高まっていないようです。
VIX 4Hour
Trump政権が北朝鮮との対話を前に、対話路線を支持してきた閣僚を更迭したり、対中国、対ロシアでも強硬路線を強める動きばかりするなど、非常に危険なゲームをしているように思えます。

これらはすべからく地政学リスクの上昇バイアスと思われ、株式市場も値動き的に失速感を強めている展開ですが、現時点では明確な下落トレンドにFLIPした訳ではないのでVIXの水準もこんなものなのかもしれません。

大きな動きがあるなら上昇方向と思いますが、この水準は買いかもしれませんね。