2018年6月3日日曜日

NZD : Shorts Squeezed.

先週は主要通貨のVolatilityは抑制気味でしたが、そんな中での最強通貨はNZDでした。
NZDUSD DAILY
ダウ理論的には、日次のベアトレンドは一旦キャンセルされた格好です。

諸要因あるのでしょうが、マーケットフローとしては、クロス取引の巻き戻しが大きかったと聞いています。具体的にはGBPNZDのロングに大きな手仕舞いが入ったとのことでした。
GBPNZD DAILY
ロングが流行って、失速し、だらだら我慢していたらサポート切れて・・・・というよくあるストーリーだった可能性がありますね。

最後に綺麗な陽線引けで越週しているのも、何か大きな荷物を下ろしたような状況だったのかもしれません。

それにしてもGBPNZDは、綺麗にサポートで反発しており、ここから手を出したくなるチャートですね・・・