2019年1月6日日曜日

AUDNZD : Did We See it Below Par?

AUDNZD・・・・非常に魅力のある興味深い通貨ペアなのですが、年初の相場でAUDが叩き売られた影響もあって、価格が数十年ぶりに1.0を下回ったのかどうか気になるところです。
AUDNZD DAILY

最近は緩やかな下落トレンドにあった訳ですが、豪州とNZランドの経済ファンダメンタルズから判断してAUD>NZDという認識は非常に強く、従前から1.0を下回る訳はないと考える勢力が、周辺まで下がってくるとまとめ買いして長期保有するというパターンも見られていました。

今回はオフィシャルにはどのあたりまで下がったことにしているのでしょうかね。円の急騰と同様に場外乱闘扱いとの線引きが気になるところです。

いずれにしても、その後しっかり反発はしているAUDNZDですが、再び1.0を固めに行く動きがあればいろいろ考えたいと思っています。