2019年1月6日日曜日

USDJPY : How Low Did We Go?

年末相場で円高が進む流れで、本邦勢が正月休み中の新年相場の動向を心配していましたが、年初から大騒ぎとなりました。
USDJPY DAILY

「これは酷い。100円割るね」

油断していたら、突然上記のようなメッセージメールが入ってびっくりして相場を確認してびっくりしました。

年末年始にポジションを持ち越したり、オーダーを置きっぱなしにしていた人は少ないと思いますが、何が正当で、何が場外乱闘なのかはもしかしたら揉め事になっているケースもあるかもしれませんね。

日次チャートで言えば、壊れてしまいましたね。週次、月次の上向きを保てるのかどうかがポイントとなると思いますが、ここまでの年末年始は久し振りですよね。

平成の出口に向かってVolatilityの上昇に注意しましょう。