2011年5月9日月曜日

うしろの百太郎?

こういう事が起こるのか・・・・という感じなのですが、どうもPCがやられてしまいました。

誰かが(あるいはプログラムか・・)何かをしているようで自室のPCの設定が勝手に変わり続けており、動きを確認・監視しようとしたらタスクマネージャーが無効になっていました。

Task Manager has been disabled by your administrator.

と出るのですがいろいろ調べて強制的に復活させたりしていますが、今度は何をやっても異様に動かないという状況が続いており、流石に一旦戦線を撤退することにしました。
 調査過程では、タスクマネージャーの復活は出来ても自分が認識していないのに無効になっていたのならほぼ間違いなくウィルス感染を疑いなさいとなっていました。

うしろの百太郎・・という昔流行っていた少し怖い漫画を思い出しました。自分のPCに誰かがアドミニストレーター格で同居しているようなので・・・

これは別のPCで書いているのですが、ちょっと困りました・・・・