2011年11月20日日曜日

Top FX Movers Last Week.


先週も金融市場はかなりの荒れ模様でしたが、為替取引に関しては比較的変動は落ち着いていたと思います。

為替市場のWild Swingは最近の傾向でもあるのですが、先週も欧州の国債市場や商品市場が大荒れになっているにも拘らず為替市場は一方向への持続的な動きはせずに乱高下する展開でした。

     通貨ペア 先週終値 前週終値 変動(pips) 変動(%)
①NZDJPY↓  58.15     60.51      -236       -4.06%

②NZDUSD↓ 0.7560   0.7848    -288       -3.81%

③AUDJPY↓  76.96     79.17      -221       -2.87%

④AUDUSD↓ 1.0004   1.0266    -262       -2.62%

⑤EURNZD↑ 1.7874   1.7482   +392      +2.19%

⑥GBPNZD↑ 2.0888   2.0446    +442     +2.12%

⑦CHFJPY↓   83.90     85.63      -173      -2.06%

⑧NZDCAD↓ 0.7766   0.7925    -159      -2.05%

⑨NZDCHF↓  0.6919  0.7058     -139     -2.01%

⑩GBPJPY↓   121.56   123.97     -241    -1.98%

⑪EURJPY↓  104.05    106.01    -196     -1.88%

⑫CADJPY↓  74.86      76.24      -138     -1.84%

クロス円で進行中の円高を強調する為に今回は12位まで掲載してみました。

上位10通貨ペアにおける通貨ごとの登場回数は上昇サイドではJPYが4回,USDが2回,EUR,GBP,CAD,CHFが1回ずつでした。 下落サイドでは実にNZDが6回,AUDも2回で後はCHFとGBPが1回ずつとなっています。

両サイドに登場しているCHFとGBPはトレンドレスだったと言えます。JPYとUSDが強く、NZDとAUDが弱かったと言う事になりますが、これは底流としてはリスク縮小、レバレッジ縮小、投資戦線縮小が続いているのだと考えればよいでしょう。