2012年2月12日日曜日

Risk Appetite Gets Out of Breath.

先ほど読んだレポートでは、米株が1%以上の下げを記録しなかった期間はここ数年の記録更新との事です。確かに下げる日は有っても1%未満と言う小幅調整と言う日ばかりでしたからね。

先週末の動きで長らく続いたRisk-on相場が息切れした可能性が高いと見ているのですが、ここからはConsolidation、小幅なCorrection、明確なReversalと言うシナリオに分かれます。

リスク通貨ではGBPも強かったのですが、対ドルで以下のチャートの通り完全に失速モード。特にロウソク足でハンマー形状を出した後にサポート割れと言う展開は印象悪しです。

GBPUSD DAILY















資源国通貨のAUDとNZDも以下の通りです。

AUDUSD DAILY



NZDUSD DAILY















ともによく上がってきたなーと言う感じですが、チャートが崩れてきているので短期テクニカル勢やモメンタム勢はロングの手仕舞いやショートメイクの動きも出てくると思います。

一気に欧州危機再燃と言うような展開は想定しない方が無難だと思いますが、短期的にはリスクは小さくマネージするべきでしょう。