2012年10月7日日曜日

Much More Than a Correction.

ユーロの反発は、コレクションの域を超えつつあります。

対ドル、対円ではそうは伸びないかもしれませんが、一方で対豪ドル等は戻しの勢いが止まりません。欧州混乱の一服感のみならず中国リスクなども背景とした豪州景気への懸念が上昇中であるためにこのクロスが加速度的に反転していると言う事です。
EURAUD DAILY ⇒ 上昇の勢い衰えず!











EURAUDのショートは、"The Trade of the Lifetime"とも呼ばれてきたBig Trendでしたので、市場のShort-Squeezeも予想外の規模となっており、今やブル転したかとも言われ始めています。

EURCAD DAILY ⇒ これも堅調











EURCADも同様で、誰がどう考えても欧州よりもカナダの方がBetterですのでショートが溜まるのは無理からぬところであり、こちらもかなりの反転ぶりです。

ユーロがどうこうと言う議論は続きますが、答えはクロスの中にあるという気がしますね。