2012年12月31日月曜日

GBPJPY : Call This a MEGA-TREND.

米ドルそのものは決して強くない中でドル円がここまでの上昇をしていると言う事で、当然ながらクロス円での円安が大きな値幅を出しているのですが、7月~8月には120円台前半をうろついていた英国ポンド円が140円にも迫る水準で越年する事になると予想していた人は流石にいないのではないでしょうか。
GBPJPY DAILY ⇒ チャートは殆ど対角線状態













GBPJPY MONTHLY ⇒ 5ヶ月連続陽線!
この月足のチャートで見ても8月以降5ヶ月連続の陽線であり、且つ陽線がだんだん長くなっている状況です。

これは極めて強気なチャートということになりますね。

GBPJPYと言う掛け算のクロスには珍しい事ではないかもしれませんが、前半に110円台まであったものが140円近辺で越年する勢いなのは凄い事ですね。