2015年9月6日日曜日

Precious Metals : Still In Consolidation.

貴金属の低迷が続きます。下抜けしないまでも立ち上がりが弱いんですね・・・
GOLD DAILY
SILVER DAILY

世界中の中央銀行がインフレの幻を追いかけるような政策を長期継続中ですが、なかなか後ろ姿を捉えることすら難儀している状況です。

G20では、通貨安競争にならないようにとの牽制合戦があったようですが、現時点ではインフレ懸念も通貨不信もリスクが顕在化していませんので、なかなか貴金属の出番がきませんね。

資産の一定比率(20%未満が多いですが)を貴金属で持つというのは鉄則になっていますが、それを行うのに悪いレベルではないという程度で、積極的に持ち高を増やしましょうという状況ではないという感じなのかと思います。

昨今の状況では、大口購入者である中国の動向も気になるところですね。