2015年9月27日日曜日

USD : Back to Neutral.


先週後半のUSD全般のRecoveryはお見事でしたが、テクニカル的には、思った程下がらずに中立ゾーンに戻ってきたと言った程度でしょうか
US DOLLAR INDEX
FRBのYellen議長が年内の利上げがメインシナリオである旨を明確にしましたが、9月25日(金)時点での金利先物市場における12月乗り上げの織り込み度合いは39%と4割にも満たない状況ですので、市場は未だに疑心暗鬼という状況かと思われます

タイミングも良かったということかもしれませんが、USDはこれで約5週間ぶりの水準にまで反発しているので、今後市場が米国の利上げを確信し、債券市場がそれを織り込む動きが拡大するとUSDの上値余地も拡大していく流れとなるのでしょうか。中国経済や世界株式市場の安定にも未だ時間がかかりそうな状況ですが、10月~12月の間には金融市場としても大きな節目となるような展開が待っているかもしれませんね