2017年8月27日日曜日

EURUSD : Up Into Uncharted Zone.

先週も週末に大きな動きがありましたね。

毎年注目される米Wyoming州のJackson HoleでのEconomic Policy Symposium における米FRBのYellen議長と欧州中銀(ECB)のDraghi総裁の発言を受けた動きだったと解説されています。

Yellen議長は、金融政策への言及無しでUSDも米長期金利も下落しました。
Draghi総裁は、EUR高への懸念に言及せず、EURが上昇しました。
両者とも事前の予想に反する内容であったことになります。
EURUSD DAILY

1.194台まで来ましたか・・・欧州危機だとか言われながら、またBREXITの時もいよいよ欧州連合の瓦解の始まりとか言われながら・・・・2017年の年初あたりですらEURの上昇という予想はどれだけあったのでしょうか。

1.20台突破のシナリオも俄然台頭しそうなEURUSDに注目ですね。