2018年8月12日日曜日

BITCOIN : What a SWING.

暗号通貨は非常にトリッキーな値動きを続けています。躍動感のある上昇で、「またまた始まったか~?」っと盛り上げておいて一気に売り崩すというような粗っぽさを感じますね。

象徴的存在であるBITCOINの値動きもかなりのSWINGです。
BITCOIN/USD DAILY
改めてチャートを見れば、結局はベアトレンドの中での、高値、安値の切り下げが続いていると読めます。

円建てで100万円回復かと思われた水準から、あれよあれよとあさり60万円台に引きずり戻されてしました。

円建てでは、100万円割れ→60万円台→90万円台→60万円台というSWINGです。

前回底値から、勢いのある反発をして短期、中期の移動平均線を一気に踏み越えて更なる大復活シナリオを予感させたところから一気に垂直的に反落してきました。

ここからまた反発出来れば上の芽が残りますが、週明けから続落で前回安値更新となれば長期低迷シナリオに回帰というイメージでしょうか。世の中予想外の事が続いていますので、暗号通貨も予断を許しませんね。