2018年8月19日日曜日

GLOBAL STOCKS : RESILIENT

主要株式市場は、やや苦戦といった展開ですが悪材料の割にはよく持ち堪えている印象で、米株でもDow,S&P500は週足でも陽線となっています。
DAX30 DAILY
FTSE100 DAILY
US DOW DAILY
US S&P500 DAILY
NIKKEI225 DAILY
悪材料が出ても思ったほど下落しなかったり、事態が改善するような材料には思った以上に強気の反発をしたり、特に材料がない期間も狭いレンジでふらふらしながらも小幅に上がって終わったりという状況が続きます。

強気論も随分跋扈していますね。

あれこれ考えて仕込んだり逃げたりという事ではなく、値動きそのものに追随して手を打っていくというのが正しい振る舞いというところでしょうか。

「真剣白羽取り」も「うねりどり」も修業が必要ですけどね。