2018年8月26日日曜日

PRECIOUS METALS : Eventually Fighting Back

貴金属価格は、久方ぶりに綺麗な反発週となりました
GOLD DAILY

SILVER DAILY
注目のGOLDで1オンス当たり$1,180の重要水準を割り込んだところから切り返し、$1,200ラインをも回復して越週となりました。

チャートに表示している白いラインが長期、黄色が超長期の移動平均線なのですが、今回の反発が無ければSILVERに続いてGOLDまでが、白いラインが黄色のラインを下回るという事態となり、ベアマーケットがさらに印象付けられるところだったと思います。

先物市場では売りポジションが買いポジションを上回るという約16年振りという状況になっていましたが、先週の動きは、そこから少し意地を見せたという4イメージでしょうか

まだまだ予断は許しませんが、ショートはショートで心地悪い展開にはなってきたようです。