2018年10月28日日曜日

JPY : Only Mild Strength Yet?

主要株式市場が10月最終週を前に年初来安値を割り込む展開となっていますが、JPYの上昇は極めてマイルドという印象が強いですね。
USDJPY DAILY
USDJPYは水準的にも111円台後半という事で、先週の最強通貨ではありますが、チャートを見てもこの程度です。

先週の動きではJPYの次に強かったのがUSDという事情もあるのですが、よくあるJPYの独歩高という相場にはなっていないという事です。

先週弱かったGBPとのクロスでは、当然ですがもう少し頑張っています。
GBPJPY DAILY

GBPJPYは相変わらずよく動きますね。

いずれにしても株価の水準訂正は始まったばかりとの確信があれば、少しずつJPYのロングを増やしていくイメージですが、市場的には、まだそこまでのマインドセットには至っていないという事かと思います。

全てはここからの動きですね。