2019年2月3日日曜日

GBP : COULD GO EITHER WAY?

BREXITの先読みが極めて困難な状況になっていますが、もともと悲観的なシナリオが織り込まれているのかGBPは堅調だったりします。
GBPUSD DAILY
GBPの日足チャートはブル転すらしています。

GBPUSD WEEKLY
GBPUSD MONTHLY
一方でGBPの週足や月足は依然ベアトレンドが継続しており、ここからは日足が牽引して週足、月足をブル転させるのか、上位足に逆らえずに日足も再度ベアトレンドに回帰するかというシナリオが考えられるでしょう。

特に下落する時の値幅と速度が物凄い通貨ですので、BREXITで最後はGBPが下落するというシナリオで動く人は、日足のベアトレンド回帰を待って仕掛けるスタンスで攻めるとよいかと思います。

私自身も基本このスタンスで見ているのですが、どうなるでしょうかね。