2019年12月8日日曜日

DXY(US DOLLAR INDEX) : FEELS SOFTER

先週の為替市場では北米通貨が負組になっており、DXY(US DOLLAR INDEX)のチャートも上値が被ってくる弱めの形状となっています。
DXY(US DOLLAR INDEX DAILY

直近がダブルトップのような形状にもなっており、戻り売りが出易い印象です。

先週金曜日には米国でもカナダでも11月の雇用データが発表となり、米国は事前予想比かなり強い内容で、カナダは逆に事前予想比かなり弱い内容となっていましたが、為替市場のパフォーマンスとしてはUSDもCADも下落サイドに入っています。このあたりがFX取引の難しさの一端を表しているとも言えそうですね。