2007年4月29日日曜日

東京での生活

最後に日本に来たのは98年で今年は2007年だから、ほぼ9年ぶりの日本と言うことになります。
本格的に生活の場を日本に移してということになると10年以上のブランクですが、5月の連休を目の前にしてやっと心身のチャネルが日本に適応し始めたという気がします。
 
実感的には、”景色が濃く見えるようになってきた”という感じなのですが、実際にそれまでは人も景色も全てモノクロで、一種仮想空間にでも居るかのような不思議な感覚が続いていたのです。

職場でもプライベ-トでも周囲の人々や物事が機能する仕組みや順番などが全くUnfamiliarという印象で、相当苦戦していましたが、どうやら(希望的観測かもしれませんが・・)幾つかの重要な問題を除けばここからは復活・反撃に転じられそうな気がしてきました。

NYでそうしていたように、今後はここを拠点に自分の考えや思いをGive outしていきたいと思います。個人的な Editorial なのですが、東京からと言うこともあり、EDOitorial というキャッチで行こうかと思っていますが、実際に体験する東京と言う意味で、江戸・いと・リアル という仮名の振り方も出来ると気がつきましたので、今後は、Editorial、EDOitorial、江戸いとリアルの3つを使い分けていこうかと思います。

今まで同様に友人たちとこの空間を共有できれば幸せに思います。