2007年8月28日火曜日

Total Eclipse

火曜日の早朝に歯を磨きながら・・・・

昨晩後輩から教えてもらったのですが、今夜は皆既月食だそうです。
月が完全に見えなくなる皆既月食は珍しく、次にこれが見られるのは2010年になるとか・・・

まだ学生服を着ていた頃だったと思うのですが、ボニー・タイラーという女性歌手が、Total eclipse of the heart という歌を歌っていたので、皆既月食という単語を覚えたのを懐かしく思い出しました。

月曜日はロンドン休日と言う事もあって金融市場は静寂に包まれましたが、火曜日は要注意ですね。
特に週末連休明けの欧州勢の復帰と月の出る夕刻が重なるのは要注意でしょうか。

ここでは余分なリスクは控えたほうがいいかも・・・。

なんと言っても・・・・・・ 「つき」がなくなる瞬間があるのですから・・・

朝から失礼!

では出勤します。