2013年4月29日月曜日

USDJPY : Gradual Test of Support Lines.

週明けの市場は先週末の流れを引き継いでドル円が下値を探る展開となっています。
USDJPY DAILY ⇒ Double Top Formation?











日次チャートがちょっとDouble Top Formationのような形状になっているのは気になりますね。

先週は週前半に98円台まで押し目を作った後に99円台後半まで反発したところで一旦ロングを縮小した勢力が主に99円台の持値でロングポジションを再構築して100円越えに備えたのですが、結局は後半~終盤に98円台に反落してしまいました。

今日は97円台ミドルのサポートを試すような展開が先行している状況です。

本邦は黄金週間入りしており、例年通り一部メーカーを中心に全社休業と言うところもあるので需給の薄い、値が飛びやすい状況になっていると思われます。

一部で円高是正は、Too Lateであり、既に海外生産を増やしている製造業は痛し痒しと言う批判も出ていますが、日経新聞も報じるとおり全体としてはまだまだ十分な増益増収効果が齎されていると思います。

今週は材料も多いので十分注意していきましょう。