2013年10月6日日曜日

GBP Might Be Topping Out.

GBPが遂に失速してきたようです。既に市場がロングになっているのかドル安材料が出ても上値が伸びず、逆に週末の調整幅が目立っています。
GBPUSD DAILY ⇒ Oops!
こつこつ上げてきたものをドカンと失ったイメージです。
 右上がりのチャートも壊れかけていますね。

GBPJPY DAILY ⇒ Turned Around?








対円は、もっと明確ですね。まだ下値余地を十分感じさせるチャートではないでしょうか。

GBPCHF DAILY ⇒ OUCH!








対CHFもドカンときましたね。

対EURでもこうなっています。
EURGBP DAILY ⇒ EUR JUMPS vs GBP.


クロス取引で顕著なGBPの失速は、今後対円USDや対JPYでも加速してくる可能性もあります。特にリスク回避色が強まりやすい中でのGBPJPYの下値リスクは実現するなら値幅も伸びるのではないでしょうか。