2013年10月20日日曜日

Precious Metals : Trying to Bounce.

米ドル下落圧力の中で貴金属は底打ち⇒反転上昇と言う軌道を描けるでしょうか?
GOLD DAILY ⇒ Sign of Bottom?

金のチャートも債務上限問題で米政府と議会の間のDealが成立したところで大きく値が跳ねています。

金曜日には続伸も期待されましたが、火曜日に雇用統計が発表される事もあってか、陽線は維持したもののちょっと気になる上髭を残して越週しました。


銀はこんな感じです。
SILVER DAILY ⇒ Range Triangle?
基本的には金と同じシナリオですが、こちらは20ドル近辺は相当固いと言う印象が強まってきました。

相変わらず運用の劣化したファンド勢からの換金圧力も根強いようですが、こちらも雇用統計を同消化するかに注目しましょう。9月雇用統計の発表は22日の火曜日になりましたね。