2015年1月11日日曜日

Crude Oil : Burning Cold.

原油価格が$50割れ・・・う~ん・・・・
Crude Oil Daily
当初はサウジアラビアが米国のシェール革命を潰そうとして供給量を減らさないと言う見方が多かったのですが、最近では寧ろサウジアラビアと米国が連携してロシアを制裁しているという分析が圧倒的に増えてきたように思います。

どちらであるにしても・・・・

11月に中東出張があったのですが、随分と$70割れで流石に反発するとの予測が聞かれました。それ以上下がっても勝者不在のゲームになってしまうという理由からでした

先週の$50割れ・・・1バレル$40台は、マラソンや駅伝に例えれば、勝負どころの上り坂でスパートをかけられたようなダメージを与える出来事ではないかと感じます。やる方もやられる方も辛いと言う状況だと思うのですが、実際にサウジアラビア程体力のない産油国も悲鳴を上げているわけです

原油が、冷たく燃えている

そんな表題にしてみました。