2015年5月10日日曜日

GBP : Jumped on UK Election Result.

先週はGBPがすごかったですね。

注目された選挙結果で与党が勝利したということを受けた上昇でしたが、失礼ながらその与党の勝利自体が、或いは勝つとしてもその勝ち方が、良い意味で事前予想をやや裏切る内容であったことも大きかったのではないでしょうか。先ずはキャメロン首相も大いに安堵していることでしょう。
 
内容的にはスコットランド独立を掲げたスコットランド民族党(SNP)の大躍進や与党自由党が2017年までにEU離脱を問う国民投票の実施を公約として掲げて勝利しているなどの”火種”もありますが、それにしてもGBPの上昇はお見事でした
GBPUSD DAILY

対USD,JPYで一気に前回高値水準に戻してきました。ここはちょっとしたレジスタンスですね・・・

今週はGBP上昇の持続性も一つの注目テーマですね。

Stay Tuned.
GBPJPY DAILY