2015年5月31日日曜日

Nikkei : 16 Wins + only 2 Losses in May.

日経平均株価チャート



Reviewの項でも書きましたが、5月の日本株は絶好調でした。他の主要国市場に減速感や失速感も出ている中で日本株が世界市場を牽引したといっても過言ではないでしょう。

日本株上昇の背景に海外勢が日本株にサイド本腰を入れてきたという指摘もありますが、主要国市場の中で欧米市場から日本株へのシフトの動きもあるのかもしれません。

5月はなんと18取引日のうちで下げたのは2取引日だけでした

29日(金)までの11連騰は27年ぶり快挙で88年(バブル期)
  の13連騰に迫る勢いです。

日経平均は5月の18営業日のうち16日で上昇

月次でも1月から5月まで5連騰。(記録は2012年8月~2013年4月の9連騰)

実態景気はどうなんだという懐疑派も根強いものの、業績が好調だったり賃金上昇の動きも随分広がってきました。いずれにしてもやはり株式市場が順調だと景況感はちがいますよね

さーて・・・・どんな6月になることやら。