2015年7月26日日曜日

USDJPY : Kuroda Line Proved Formidable.

先週の日本市場は、株式堅調、円安も修復と言う展開が先行し、USDJPYも前回日銀の黒田総裁の牽制発言で止められた124円台ミドルレベルの攻防が注目されました。

自分なんかは日経平均にもUSDJPYにも強気の見方はしていなかったので、「また外したか・・」と苦笑するような流れだったのですが、結局先週は海外株にも押されて日本株も失速し、USDJPYも123円台に戻しての越週となりました。
NIKKEI DAILY
USDJPY DAILY

日経平均もUSDJPYも反落というよりも上抜けに失敗して従来レンジに戻されたという展開であり、ここだけ見ている分には夏枯れの気配すら感じさせる状況かと思います

東芝の不適切会計の問題などもうまく消化していると思われますが、ここから波乱があるとすれば海外市場の混乱と言うことになるのでしょうか

為替の方はいくつかのクロス円売り推奨も出ている状況で、125円は近くて遠いと言う状況が続く感じでしょうか。