2015年11月8日日曜日

US DOLLAR : JUMPING UP.


US DOLLAR INDEX

10月の米雇用統計が予想を大きく上回る内容だったことを受けて為替市場ではUSDが急騰、債券市場は価格低下(金利上昇)と言う動きが加速しました

NFP(非農業部門就業者数)が271千人増で、市場予想の180千人増を大きく上回り、失業率も5.1%から5.0%に低下しました。カナダの雇用データも同様に強い内容でしたので北米経済の良好さが印象づけられる展開となっています

USDの上伸は非常に鋭角的なものとなりました。USD INDEXで見てもすごいですね

100台の回復が目前ですが、そのまま上昇を続けると、まさにMulti-Yearの高値更新も展望するような領域となります

US DOLLAR INDEX
USDJPYも雇用統計次第では下値が崩れることもあるかと思っていたら123円台で越週となりました。12月の米利上げの可能性が一気に再上昇した格好ですが、年末にかけては、まだまだ風向きが変わる局面もあるかもしれず、注意深く見ていく必要がありそうですね。 
USDJPY DAILY