2016年1月24日日曜日

EUR : Pulling Back on ECB Easing Bias.

対USDで1.1台も視野に入れていたEURですが、3月にも政策を見直すと言うDraghi ECB総裁の発言により反落に転じています。この状況での政策の見直しとは、追加緩和の可能性を示唆したという事になります。
EURUSD DAILY

EURUSDの週足は、1.08も割れた水準であり、まだまだ市場に残るEURロングポジションが少々痛み始めた水準での越週となっています

日次チャートの左側を見ると、もともとは結構な下落相場だった後に大きめの反発をして、その後にレンジ入りしていたことがわかります。そのレンジでも上値を徐々に切り下げるような形状になっており、先週の動きでも1.09~1.1と言うゾーンがかなり上値の重い水準として意識されていくことになりそうです。

次は、EURの下値を探る展開になりそうですね。