2016年1月24日日曜日

JPY : FUELED and FOOLED by RISK SENTIMENT.

原油価格や株価の下落と歩調を合わせて来たのが円高の流れでしたが、原油、株価の反発を受けて円もしっかり反落する展開でした
USDJPY DAILY

先週のUSDJPYは一時115円台にも突入する局面がありましたがあっさりと118円台後半まで駆け上がっての越週となっています。

速度の速い下落を続けたCommodity通貨でのクロス円ショートも大流行だった訳ですが、こちらのスクィーズもなかなかのものです。

AUDJPY DAILY
CADJPY DAILY
ディーラー目線で言えば、一番儲けやすかったフェーズは終わってしまったと言う印象でしょうか。

先週のクロス円の上昇をロングでしっかり取れた人はすごいと思います。

ショートで踏ん張っている勢力も多いと思われますが、キャリーもネガティブですので、横ばいでもじりじり痛むため、断続的なスクィーズが誘発される展開にも注意しておきましょう