2016年1月24日日曜日

Global Stocks : 1st Positive Week for US in 2016.

それにしても値動きがすごかったですね・・・・

中国の流動性供給にECBの追加緩和の示唆などもあって週末に向けて原油価格と足並みを揃えて株式市場は広範な反発を見ました
DAX30 DAILY
FTSE100 DAILY
US DOW DAILY
US S&P500 DAILY

米株市場が、週次ベースで2016年初めての陽線となりました

日経平均も週末に約940円もの反発をしていますが、それでも週次ベースではマイナスと言うのですから木曜日までの下げ幅が1,000円規模であったという事です。

どのチャートも上にも下にもちぎれるような形状が目立っており、昨今の株式市場の値動きの粗さを感じさせます

今週も反発が続くのか、週末の動きは調整として再下落に向かうのかは微妙なところです。

一旦目先の底値は付けて、少し落ち着いた揉み合い相場に入るというのがメインシナリオかも知れませんね。
NIKKEI DAILY