2016年2月28日日曜日

GBP : BREXIT ?

英国のEU離脱議論は、随分とGBPの足を引っ張っています。

EUの価格を条件にEU内に留まるべきとする英首相に対してロンドンの市長からは離脱支持の意見が出されたりしていましたが、国民投票に向けて息の長い材料となることだけは確実なようです。
GBPUSD DAILY
EURGBP DAILY
GBPJPY DAILY
Britain(英国)のExitという事で、BREXITという新語が闊歩していますが、為替市場では対EUR,USD,JPYの主要3通貨に対しても随分とGBP売りが出ていました

このGBP売りですが、どうも為替市場が突出した盛り上がりを見せている感もありまして・・・英国株なども売り込まれる英国売りのような状況にはなっていない点は注意が必要かと思います

GBP売りはすぐに終わる感じではないものの、今週は米雇用統計などもあってショートカバー的な反発上昇が先行する可能性もあるでしょう。

突っ込み売りは危険かもしれませんね。