2016年2月7日日曜日

USDJPY : Slipped From 121's Down to 116's.

終値ベースでは週次のTop MoverがUSDJPYでした。こういうのは久しぶりじゃないですかね。
121円台から116円台への下落でした。
USDJPY DAILY

116円台後半は強いサポート水準ですが、先週は日経平均もダラダラ下げて、USDJPYも陰線を連発するという金融市場がざわつく展開でした。

黒田日銀の思い切った措置(マイナス金利導入)も米の金融当局者からのUSD高牽制発言で足元をすくわれてしまいましたね

あれだけのことを欧米の金融当局と事前に水面下ですり合わせずに断行したとは思えませんので、一部で出ている「米の当局者が、怒っている」と言うような状況ではないと思っていますが、マイナス金利導入の評価が定まらないうちに米国から揺さぶられてしまった格好になったことは黒田日銀には大きな試練でしょう。

非常に、心がざわつく・・・・金融市場も落ちつかない状況が続きます。